2011年9月18日日曜日

ファントム



もう終了してしまいましたが、らんとむ『ファントム』観てきました。実は数年ぶりの花組観劇(気が付けばまとぶんの太王四神記以来)。いや〜楽しかった!!基本星組じゃないってだけでリラックスして観劇できるからそれだけでも楽しいのに、キャストの充実ぶりや花組全体の健闘でとても良い雰囲気の舞台でした。もちろん曲は美しいし、久々に観ると『ファントム』ってこんなに舞台セット豪華だったんだ〜とちょっと感動。
私が観た日はAパターン。すっかり忘れていたのだけれど、花組にはあの噂のアサコ様そっくり瀬戸かずやくんがいたのでした!最初のパリのシーン、何気なくまあくんやだいもんを見ていたら、本当にアサコちゃんそっくりの瀬戸くんが目に入ってきてびっくり。その後は彼女たち3人の並びについつい目がいってしまった〜。そしてパレードの時目が合った気がする♡
地下で育ったわりに常に笑顔がまぶしいらんとむの純粋なエリックも、渋くも温かい荘くんのキャリエールも、新しい面を見せてくれたいちかカルロッタもよかった。それに花娘は本当にみんなかわいい!そして男役は下級生に至るまでキザりっぷりがすごい。体育会系の星組の熱さとは明らかに違う、ザ・宝塚、ザ・男役を目指し日々精進している情熱とプライドを見た気がする。さすが花組。本当に組によってカラーが違うな〜と改めて感じた観劇でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿