2012年2月8日水曜日

オーシャンズ11千秋楽



星組東京公演『オーシャンズ11』は2月5日が千秋楽でした。
先週末は4日の昼夜公演、5日の前楽と大楽の4公演連続観劇となりました。さすがに初めての経験。宝塚に関してはかなり綱渡り的な観劇をしているので、いつMy楽になるか分からずついついチケットがあれば観てしまい、結局今回の公演は12回観劇しました。なんでこんなにリピートしたのか自分でもよく分からない…。
けれど最後の4公演は千秋楽に向けてボルテージも上がり、アドリブもどんどんエスカレート!「今一番人気の〜」「勢いのある〜」と最近よく言われる星組ですが、その熱気を肌で感じました。充実期にあるちえねねコンビを筆頭に、個性的でやる気満々で男前(男役も娘役も)の星組生がキラキラしていて本当に見飽きなかった。良くも悪くも日々演技が変わっていく生徒、髪型をいろいろ試してみる娘役たち、そしてムラのない常に安定した演技を見せるちえ(髪だけがかなり伸びた)。一日として同じ舞台はないのです。
千秋楽は愛が溢れ、笑いに満ちた舞台で、本当に本当に楽しく幸せな気持ちになれました。今は毎日DVDで余韻に浸っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿