2012年2月8日水曜日

名優の退団



今回の星組の千秋楽で宝塚の名優、未沙のえる(マヤ)さんが卒業されました。専科として数々の舞台に出演され、いつも温かく軽妙な演技で劇場を湧かせてくれた素晴らしいタカラジェンヌでした。そのマヤさんの退団公演が星組だったのは私にとってはラッキーなことでした。そうじゃなかったらこんなに観ないからね。フィナーレでは毎回ひときわ大きな拍手が送られていました。
『オーシャンズ11』ではソール・ブルームを演じ、毎回楽しいアドリブを見せてくれましたが、最後の2公演に関しては星組生の方から仕掛けて、彼女の十八番のメルシー伯(ベルばら)とパーチェスター(ミー&マイガール)を演じてくれました。パーチェスター最高!!
退団式での同期からのお花では予想通り大地真央様が登場。楽屋出ではスタスタと歩いていってしまい全然見えなかった…最後までマヤさんらしかったです。

この公演が星組生として最後になる組長じゅんこちゃんに対しても、すずみんたちから愛のこもったアドリブが出て恥ずかしそうにしてました。退団者の朝都まおくんも、いつもは登場しないシーンにも引っ張りだされて嬉しそうでした。楽屋出では、ちえが組み替えが決まっているともみんとみやちゃんと肩を組んで出てきて大歓声。全てに愛を感じました。ファンも本当に温かい。
退団者、組み替えしていくメンバー、そして残った星組生みんながますます飛躍し幸せになれますように!

写真のペンダントは友人のマルスが作ってくれたものです。星好きとして特別にオーダーさせてもらったもの。実際につけるともっとかわいいの☆
さ〜次に星組のメンバーに会えるのは3月だ!(わりとすぐ)

0 件のコメント:

コメントを投稿