2012年12月30日日曜日

手作りオイル



本格的に寒くて乾燥した季節になりましたね(今日は雨だったけど…)。
保湿のためにいろいろ買い込んではいますが、手作りもしたんです〜。先日友人が講師をしたワークショップに参加させていただき、アロマティックビューティーオイルを作りました。ビューティーオイルというかマルチオイル!全身に使えるもの。
私はベースにホホバオイルを選びました。伸びも浸透もよかったので。エッセンシャルオイルは好きな香りが決まっているので、わりといつも同じ感じになってしまうのですが、まあ好きだからいいのだ。
でもって、これが本当に優秀!安心安全なものだし、フレッシュだし。私は主に顔と髪に使ってます。美容院の真似をして、ドライヤーで乾かす前につけるとしっとりまとまりやすい気が…
ちなみに友人にいただいた、バスオイルも素晴らしい!お湯に溶けやすく、とても良い香り。とっても気持ちよくバスタイムを楽しませていただいてます。今年も残すところあと1日。オイルでしっかり温まり、保湿して元気に新年を迎えたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿