2013年4月29日月曜日

花組オーシャンズ11



花組公演オーシャンズ11を観てきました!
といいつつ、写真はちえですが…。これはちょっと前のVOGUEに載った時の。最近、ファッション誌に宝塚が取り上げられることが多くなった気がする〜(そっち方面に強い広報が入ったのかなぁ)。特に今看板スターであるちえは露出も多い!ファッション誌だと、カメラマンやスタイリスト、ヘアメイクなどプロの手にかかるからいつもとは全然違ってとても新鮮☆でもただでさえ忙しいのに、外部の仕事まで増えて大丈夫かな…と嬉しい反面ちょっと心配にもなってしまう。

さて、花組。もちろん星組でさんざん観たオーシャンズ11だから、気になって観に行ったわけですが…分かっちゃいたけど、やっぱり星組の方が好き!
というのはもう仕方ないとして、花組の底力はひしひしと感じました。なんていうか、熱いだけじゃない。濃い!そして全体のレベルが高い…歌もダンスも…ダンスは皆が揃って、シャキーン!ビシッ!ってかんじ。なぜあんなにシャープにキマってるんだ!?
だいもんもランちゃんも歌上手だし。だいもんの美女さ加減には圧倒されてきました。ランちゃんは声が可愛らしいから、なんだか外国のドラマの吹き替えを聞いている気分に。キキちゃんとりりかちゃんも頑張ってて、星ファンとしては嬉しい限り。
でも、当て書きのようだった作品を再演するのは難しいんだな〜とも思いました。キャラが多いだけに、スターの割り振りがね。ちょいちょいあった演出の変更にも無理があったかな。
ああ、自分達の演った作品を再演する星組が楽しみなような不安なような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿