2013年11月16日土曜日

Museum



再びニューヨーク日記に戻ります。2日目午後は、ソーホーで友達と待ち合わせ。トライベッカへ向かい、気になるスポットをひとつずつチェックしていきました。
一番気になっていたのは、Andy SpadeとKate Spadeが関わっているMuseum!とても小さなミュージアムで、いつも空いているわけではないけれど、窓から中がのぞけるということで行ってみました。
地図を頼りに歩いていると、人も少なく結構裏通りっぽい雰囲気。本当にこんなところにあるのかしら…?とちょっと不安になるような場所でしたが、ちゃんとありました!閉館(?)日でしたが、細長い窓からのぞくと何やら棚にいろいろ並んでいるのが見えます。人が2人くらいしか入れなさそうな狭〜い空間。なんとも不思議な感じ。外には電話番号が表示されていて、友人がかけてみると、作品の解説を聴けるとのこと。英語が分かれば楽しいはず!
もう、そういう思いもよらない面白いことを考えて、街の中に出現させてしまう。だからニューヨークって好き。AndyやKateのセンスもやっぱり大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿