2013年11月10日日曜日

The Roosevelt Island Tramway



ニューヨーク日記に戻ります。
2日目、ベーグルを食べた後はちょっと北上してアッパー・イースト・サイドへ。ブルーミングデールズやバーニーズをのぞき(ちょっと仕事モード)、マディソン・アベニューに新しくオープンしたkate spadeのショップやJ.Crewなどをチェック。
そしてこの日の観光メインのルーズベルトアイランド・トラムウエイの駅へ!なんとマンハッタンからロープウエイに乗れるのです。イースト・リバーに浮かぶルーズベルト島を結ぶだけなので、片道5分もないのですが、ちょっと高い位置から街や川が見られるって素敵。しかもメトロカードが使えます。
真っ赤なトラムウエイが到着して乗り込むと、カメラ片手に窓の外を眺める人もたくさん。ゆっくりと上昇して、クイーンズボロ・ブリッジと平行して進んで行きます。なんだか不思議な感じ〜。
川のすぐ向こうにはルーズベルト島が見えています。ゆっくり下降、そして到着。とりあえず降りたものの、特に見るものもなく、小さくてちょっとかわいいインフォメーションでお水を買って、少し川沿いをプラプラ。またトラムウエイに乗ってマンハッタンに帰ったのでした。旅の中のさらに小さな旅。

0 件のコメント:

コメントを投稿