2009年6月28日日曜日

経堂デー



本日は経堂デー。
ずっと行きたいと思っていたROBAROBAcafeに行くべく、初めて経堂駅に降りました。
他に何があるのか分からずに行ったのですが、ロバロバカフェのあるすずらん商店街には、いろいろ気になるお店があり、結局半日商店街の中で過ごしてしまいました。
お昼を食べた和YAWARAGIもレトロで不思議な喫茶店という感じでおもしろかった。デザートにまるごと焼きりんごをいただきましたが、あつあつで甘~くておいしかった☆
お目当てのロバロバカフェでは、たくさん並んだマスキングテープから2種類セレクト。
ジンジャーエールを注文したら、すりおろしたしょうががたっぷり入っていました~!ギャラリーとショップ併設の素敵なカフェでした。
他にも国内外のカワイイ文具が揃ったハルカゼというお店も楽しかった!
ドイツのおもちゃが所狭しと並んだお店や、アンティークの雑貨も扱うお店や、オシャレなカフェもありました。
もちろん商店街らしく、パン屋や和菓子屋やケーキ屋や古本屋などもあって、なかなか見どころの多い通りでした。人もなんだか気さくだし。
楽しい一日だったな~ありがとう経堂!また行くよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿