2009年7月5日日曜日

the 2009 Tony Awards



6月7日に発表されたトニー賞。一ヶ月遅れの話題なのですが、日本でトニー賞授賞式の様子が放送されるのはたいてい一ヵ月後。今年も先週放送され、私は今日見ました。
結果はざっとチェックしていましたが、受賞スピーチやパフォーマンスはちゃんと見ないとね!
今年は"BILLY ELLIOT"が10部門受賞で総なめ。もちろん映画も見ていますが、私は2005年にロンドンで観て、英語が分からないのに号泣だった…
ブロードウェイの3人のビリー達も素晴らしいようです!
ミュージカル主演女優賞を受賞したアリス・リプリーのパフォーマンスには、やはり引き込まれました。
"WEST SIDE STORY"のアニタ役でミュージカル助演女優賞を取ったカレン・オリーヴォのスピーチには涙が出ました。
エンターテイメントの世界で努力し輝いている人々の姿には、毎年本当に感動させられます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿