2010年3月13日土曜日

春のお菓子



雛祭り当日の夕方、桜餅を買おうとデパートへ行きましたが主だったお店の桜餅は売り切れていたんですよね。友人がブログでたねやの桜餅が美味しいと書いていたので買いたかったのですが、もちろん売り切れていました。
先日行ったら普通に売ってたので買ってみました。ついでにこれまた友人大絶賛の草餅も購入。箱自体が桜とよもぎ。両方とももちろん期間限定。でもたねやは結構良心的な値段だと思います。
桜餅は道明寺(こっちの方が好き)で桜餡、草餅にはきなこが付きます。どちらもやわらかくて上品な甘さで美味しかったです。季節の和菓子はいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿