2012年9月30日日曜日

サットン・フォスター




どういう訳か突如来日してくれたブロードウェイの大スター、サットン・フォスターを中心に開催された『華麗なるミュージカル音楽の世界・ガラコンサート〜サットン・フォスター来日記念スペシャル〜』を観に行きました。
毎年テレビで見続けているトニー賞授賞式。その常連のサットン。初めて主演女優賞を取った時から、彼女のチャーミングさと実力に圧倒されて、いつか生で観たいと思い続けていました。まさかこんな形で実現するとは思ってませんでしたが、嬉しいサプライズでした。
日本のミュージカル界で活躍する俳優さん達とサットンが、有名なミュージカル作品の曲を次々と歌い継ぐガラ・コンサート。サットンは、昨年2度目の主演女優賞を獲得した『エニシング・ゴーズ』や『レ・ミゼラブル』エポニーヌ、そして『モダン・ミリー』の曲を披露。もうね〜素晴らしかった!歌唱力が半端じゃないってのもあるけど、歌うだけで役に入ってしまう感じとか、歌うことそのものが楽しそうな感じとか、本当にパワフル!一番感動したのはエポニーヌの「オン・マイ・オウン」。今回改めてレ・ミゼの曲の美しさを実感しましたが、彼女の「オン・マイ・オウン」は力強くストレートに心に響いてきて素晴らしかった!!やっぱりブロードウェイはレベルが違う…彼女の歌を聴くことができて本当に幸せでした!

ちなみにもちろん楽屋の出待ちもしました♡サットンはイメージ通りのとても気さくでフレンドリーな人でした。私はCDにサインいただきました〜!でもびっくりするくらい服装に構わない人だということも知った…。

2 件のコメント:

  1. そうかー生で見たことないんだもんねー。
    興奮するよね!
    あの長い脚にかわいい顔にまさにミュージカル!の声。
    お人形さんみたいんだなーって思ったし
    申し子とはこれを言うんだなって思ったよ。
    レミゼってイメージじゃないから聞いてみたいなー

    返信削除
  2. shihoさま

    そうなのよ〜初サットン!
    本当にキュートだった♡共演者の皆様も口を揃えてそう言ってた!
    素晴らしい実力とプロポーションなのに、すごく素朴な感じでびっくりしたよ〜

    返信削除