2013年7月15日月曜日

思い出しロンドン日記 その1



もう一年以上前のことで、いまさら過ぎなのですが…昨年5月のロンドンの日記に戻ります。次の旅行が決まったので、なんとか終わらせたいと思ってます!

昨年の旅行中の観劇は2本。
“War Horse”と、ミュージカル“Singin' in the Rain”。
“War Horse”は話題作だったし、その前に行った時も気にはなっていたのですが、どちらかと言えば芝居なので英語が分からないのはもったいないかなぁ、とパスしました。でもその後スピルバーグが映画化したので観に行き、ストーリーもバッチリ分かった!ということで舞台を観劇。
映画のように馬の大群を出すことはできませんが、まるで生きているかのようなパペット達?の動き、ドローイングのような映像や、工夫を凝らした演出で、物語の世界を創り出していました。そして戦争の悲惨さも。
俳優さん達の声がわりとしゃがれているのが、ちょっと気になりましたが、やはり観ておいてよかった舞台でした。映画でも面白かったガチョウ?のパペットがかわいかった!
まだロングラン中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿