2013年7月11日木曜日

Sarah Brightman Dreamchaser World Tour



ベルばらの次の日はサラ・ブライトマンのコンサートへ!今回は横浜の会場。初めてのパシフィコ横浜の国立大ホールでしたが、広くて海に面していて素敵なホールでした。

サラはもはや宇宙へ行く人としての認知度の方が高いのでは…という感じですが、コンサートも完全に宇宙よりだった…まあ、新しいアルバムのコンセプトがそうだからね。
コンサート形式なのでシンプルなセットでしたが、映像とライティングを駆使した演出がサラの歌声とリンクして幻想的な世界を創っていました。
とにかくすごい迫力でした〜!新しいアルバムからの曲も多かったのですが、新曲は今までと違う雰囲気でとても好きだったので、それを生で聴けて本当に感動しました。
サラの思いは空を超えて宇宙へ向かっているかもしれませんが、声はより地面を感じさせるというか、地に足がついているというか、力強く豊かになっているように思いました。衰えを知らないパフォーマンスはとにかくカッコよかった!
先日観た4Starsの3人も本当に素晴らしくて、世界のレベルに圧倒されましたが、サラはさらに上を行く!と思ってしまいました。やっぱり世界のディーヴァになれた人なのだわ〜。全身でサラの歌声を聴くことができて、とっても幸せな時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿