2009年11月14日土曜日

作ってます




秋は果物がおいしいので、ちょこちょこお菓子などを作っていました。
簡単なお菓子を作るのは昔から好きで、私にとっては良い気分転換です。作るのも食べるのも楽しいですからね〜
上の写真はリンゴケーキ。紅玉が安かったのでつい買ってしまいました。ケーキにはやっぱり紅玉!酸味と甘みのバランスがいいのかな。
下はいちじくのジャム。いちじくはそのまま食べるのももちろん好きですが、一度ジャムにしてみたかった!うっすらピンクのとろりとしたジャムが出来上がり、ヨーグルトと一緒に食べたりしています。
自分で作ると、大量のお砂糖に恐ろしくもなりますが…でもやっぱり楽しくてやめられません☆

0 件のコメント:

コメントを投稿