2009年11月20日金曜日

文化の日



またしてもちょっと古い話ですが、11月3日文化の日は日本青年館で星組公演『コインブラ物語』を観てきました☆
星組での蒼乃夕妃ちゃん見納め。クラシカルな演技も、元気な演技もできる頼もしいヒロインぶりでした!月組に行っても頑張って!!

開演前に表参道のMoMA Design Storeで開催されていたモレスキンのDetour展に行きました。
アーティストや建築家、映画監督などいろんなジャンルのクリエーターたちが使ったオリジナリティあふれるモレスキンのノートが展示されているのです。
ノート好きとしては気になる企画!(もう終わってしまいましたが…)
トード・ボーンチェさんのはモレスキンの蛇腹式ノートがあの切り絵(?)になってたし、深澤直人さんのも作品集のラフ案みたいになってておもしろかった。
スティーブン・グアルナッチアというイラストレーターの作品も良かった。ニューヨークで拾ったものと、その一部だけのイラストが並んでるもので、今回の出展作品の中で一番好きだった〜!
やっぱり人の作品を見ると刺激になります。楽しかったです☆

展示を見て、舞台を観て(宝塚だけど)、ちょっと文化的な一日だった!?

0 件のコメント:

コメントを投稿