2011年1月22日土曜日

新旧カメラ



とうとう買ってしまった新しいデジカメ!友人の真似っこをしてリコーのCXシリーズにしました。全くのメカ音痴なくせにミーハーな私は、何年も前に知り合いがGRを買ったのを見て憧れ、でも高いし…と思っていたら父がGXを買って、またうらやましくなって…でもずっと使っていたサイバーショットも壊れないし、欲しい欲しいといいながらはや何年。
最近友人からCXが安くて良いので買ったという話を聞き、影響されやすい私はすぐに欲しくなってしまったのでした。機能を考えると私にはむしろGRやGXより向いていて、しかもお手頃価格!アマゾンで値段が大きく変動するのに慌てて、勢いで買ってしまったのでした。
長年私の相棒でいてくれたのはSONYのサイバーショット。最初は家族全員の物だったけど、それぞれが自分用を買ううちに、最後は強引に私のものにしてしまった…優しい色味(そしてちょっとマゼンダが強い)の写りがとても好きだったし、旅行もずっとこの子と一緒だったからすぐにCXに切り替えるのはさみしい。もうかなり旧式だけど、まだ手放す気にはなれないな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿