2011年2月19日土曜日

ロミオとジュリエット



雪組のロミジュリが始まりました。昨年の星組公演で大好きだった作品。曲も良かったし、また観られるのは嬉しいな〜と思いながら、本日行ってきました。ジュリエットはみみちゃん。

始まりの『ヴェローナ』が大好きなのですが、さすがに本公演で人数も多く迫力!新生雪組の意気込みも感じました。
キムのロミオはどちらかというと分別があるというか、ちょっと落ち着いている感じ。もちろんキラッキラの笑顔がキムらしく、歌声もステキだった♡今日初めて気付いたけど、私キムの声好きみたい。チギは超美形だったし、まっつの歌も予想通り聴かせてくれました。
でも私はとにかく星組が一番好きだから、どうしても比べてしまう。勢いがあってやや暴走気味の星組のロミジュリが好き過ぎて。個々のビジュアルも、衣装も星の方がよかったな〜(雪組ファンの方が読まれたら、ごめんなさい)。ちえのロミオは本当にかわいくてカッコよかった。そして神懸かり的にかわいいねねちゃんのジュリエットには誰もかなわない!
一目惚れのお話ではあるけれど、こういう作品はある程度馴染んでがっつり組めるようになったトップコンビの方がやりやすいのかなと思った。

2 件のコメント:

  1. いえーいやっと来ました!
    暴走気味の星っていつの時代もかわらないのね(笑)
    ロミジュリかー。。
    最近ちょっとCSで宝塚みてたけどなんだか顔が一緒すぎて
    わからんかった。。
    まあ遊びにくるねー

    返信削除
  2. shihoさん

    このブログ、コメントしてくれる人がいないからびっくりしたわ〜
    見に来てくれてありがとう!ちょっと恥ずかしいけど。
    しかもあえて宝塚ネタにコメントくださるとは…星組はいつだって熱くて力技の組なのだ!

    返信削除