2011年5月5日木曜日

ゴールデンウィークの鎌倉



混んでるだろうと覚悟しつつ鎌倉に行きました。ほんとに混んでたけど、観光地が混んでるのは良いことだ!
鎌倉に詳しい友人のナビで行ったことのないエリアへ。八幡様の源平池のほとりを通って、二階堂方面へ。途中ベルグフェルドというドイツパンのお店でランチをしました。3種類のサンドイッチは、どれもパンがしっかりしていて美味しかった。
その後はAtelier Kikaへ。ギャラリー兼ショップ兼カフェ。所狭しと並ぶ作品を眺めつつ、勧められるままにお茶をすることに。オーナー大プッシュのグレープフルーツプリンをいただいたのですが、これがもう本当に絶品!想像していたよりずっと濃厚で、しっかりプリンなんだけどグレープフルーツの爽やかな味もして。あ〜また食べたい!
食べ続けてしまったので(写真も食べ物ばかり…)、瑞泉寺まで歩くことにしました。一日中曇り空で時々雨も降ったけど、充実の鎌倉散策となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿