2011年5月29日日曜日

glee



最近楽しみにしているのが海外ドラマ『gleeグリー』
去年あたりから雑誌でも見かけるようになって、合唱部のドラマで、ミュージカルナンバーも出てきたりするとかで、ちょっと気になっていたもの。この春からNHKのBSで吹き替え版が始まったので見ることに。そしたらハマった♪ミュージカルファンなら必見!!
さえない合唱部の話なんだけど、途中挿入されるパフォーマンスが素晴らしい!キャストの実力がすごい。タダモノじゃないわ…しかもこの名前や顔どこかで…と調べると、ブロードウェイでおなじみのメンバーだったり。
特にヒロイン、レイチェル役のリー・ミッシェルは小さい頃から舞台で活躍。98年トニー賞授賞式のパフォーマンスで印象的だった『ラグタイム』のユダヤ人少女が彼女だったなんて!と一人で感動したり。比較的最近だとやっぱり『春の目覚め』とかね〜さすが。日本のファッション誌にも載るようになって、なんだか感無量。
あと楽しみなのはゲスト!5話にはクリスティン・チェノウェスが出演したし、今後イディーナ・メンゼルも出るらしい。大好きな『ウィケッド』のオリジナル2人の歌が聴けるなんて本当に幸せ♡
さりげなく衣装もレトロでかわいかったり、楽しみが盛りだくさんなドラマです!

3 件のコメント:

  1. いいよねー!!!!!私もはまった!!でDVD買いました。いまや第二シーズンが始まってるけど、私はあの主役の女の子とIdinaが似てるのにびっくりしたよー。日本でもやってるんだね!!楽しんでー♪

    返信削除
  2. こちらでは毎週金曜夜放送です。昨日の回ではDefying Gravity歌ってたよ〜♡ニューヨークの思い出がよみがえる!あの時も本当にお世話になったよね。懐かしくて久しぶりにWicked聴いてます。確かにあの子Idinaに似てる。

    返信削除
  3. FOXでもやってた〜。15話。マドンナの日だった。アグリーベティのヘンリーの彼女も出てるね。楽しい!!でもイディーナより可愛いよ…。Keiko

    返信削除