2012年5月26日土曜日

Royal Botanic Gardens, Kew その1



今回の旅行の目的の一つはキューガーデンを訪れることでした。
中心地からちょっと離れている、これまでのロンドン旅行が秋か冬だった、などの理由で憧れていたものの後回しになっていた大きな王立植物園です。今回は春!しかも調べてみれば、友人の家からは近かった!なんてラッキー☆
到着翌日は滞在中最初にして最後の晴天の日でした。晴れだから行った方が良いと送り出され出発。(そしてさっそく地下鉄を間違え、ちょっぴり遠回りのスタート。)

意外に小さな最寄り駅はそのままKew Gardens Station(写真上)。公園までの街並もとても素敵でした。平日の午前中でしたが、公園に向かうらしき人々がけっこういるので流れに付いて行ったかんじ。サングラス忘れた〜と思いながら歩いていると、立派な門の前に到着です!つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿