2012年5月30日水曜日

Royal Botanic Gardens, Kew その2



 門を入ってチケット購入。美術館や博物館はタダのとこばかりだけど、キューガーデンは£13.90。ちょっと高級。けれどそれも納得。目の前には美しく整備された広大な公園が広がっているのです!
すぐ近くに見えたパームハウスという温室に足が向きそうになるのをグッと我慢して、インフォメーションでもらった地図の順路で進み始めました。少し歩くと写真のテンペレイト・ハウスが見えてきます。ヴィクトリア調時代のものとしては世界最大の美しい温室です。白い枠とガラスがクラシカルでとっても好み♡
植物のことは全然分かんないんだけど、高〜い天井まで伸びた植物たちを見上げながら一周。中には素敵な螺旋階段もあって上からの眺めも楽しめます。平日の午前中はまだ人が少なくて、なんだか貸し切りのような感じ。サイドのドアからの眺めもとっても素敵でした。次に向かうお庭を思ってワクワクするのでした。つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿