2012年6月10日日曜日

Royal Botanic Gardens, Kew その5



ブルーベルの森を抜け、庭園のほぼ中央にある池のそばで散歩するガチョウ(?)たちを横目に歩くと、テムズ川に面した広場に出られます。ゆったりとした川を眺めて一息ついたらまた歩き出し、シャクナゲが花盛りの小道を通ってショップやキューパレスあるエリアに出ました。気持ち良く歩いているとはいえ、結構時間は経ってるしお腹もすいて足も疲れてくる…徐々に余裕のない散策になってきます。


キューパレスは残念ながらオープン直前という感じでした。お昼は真っ白の美しい建物、オランジェリーレストランで食べることに。エレガントな外装ですが、セルフサービスのカジュアルなレストラン。ケーキやクッキーも美味しそうだったけど、野菜とチキンのスープとパンにしました。基本シンプルな塩味…かなりしょっぱかった。やっと本格的な休憩をして、残りのコースを目指して再び出発です。もう少しだけキューガーデンズ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿