2012年6月17日日曜日

Windsor その1



今回の旅ではちょっと遠出をしたかったので、3日目はウィンザーに行くことにしました。ウィンザーはロンドン中心から電車で1時間ほどの場所。女王様がよく週末を過ごすというウィンザー城のあるところです。実は友人の家はウィンザーに行くにもなかなかの好立地でした。地下鉄以外に乗るのは初めてだったけど、友人がアテンドしてくれてあっという間にウィンザー着。もう一人のイギリス在住の級友も合流して、いざ初ウィンザー(私だけ)!
駅を出るとすぐにウィンザー城が見えます。曇っていたけど、それはそれでなんだか雰囲気があってよかったです。なんか本当にお城〜って感じで(どれだけつたない感想…)。しかも着いた時間がちょうど衛兵交代のタイミング。お城に向かう道に並ぶ人々の中に紛れて待っていると、交代を終えた(多分)衛兵達が門から出てくるところを見られました。楽隊もいて音楽付き♪バッキンガムほどの規模ではないけど、逆にとても間近で見られてラッキーでした☆
衛兵交代が終わると、皆ぞろぞろとチケット売り場に向かいあっという間に行列〜やっとお城に入ると、まずは外側をぐるりと歩きます。やっぱり広い!少しずつ登っているようで、しばらく歩くとウィンザーの街を見下ろせる開けた場所に出ました。そしてそこから入るお城の中には私の一番の目的のものがあるのです!続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿