2012年6月3日日曜日

Royal Botanic Gardens, Kew その4



前回のロンドン旅行で知ったブルーベルという植物。イギリスではポピュラーなようだし、ぜひ実物を見てみたいな〜と思ってました。そしたら、今回はちょうどブルーベルのシーズンだったのです!キューガーデンにはブルーベルの保護区域のようなものがあり、ブルーベルが一面に咲いているというのです。
プラプラ歩いていくとそれらしいエリアに着きました。本当にたくさんのブルーベルが咲いてる〜!紫色のかわいらしいお花です。ヒヤシンス科ですがお花の付き方はもっとささやか。道の両側に広がるブルーベルの森はまた違った世界にトリップさせてくれるようでした。クイーンシャーロットのコテージという茅葺き屋根の建物も風情があって、リスや小鳥がいて物語の中のようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿