2012年7月21日土曜日

中国茶



猛暑にぐったりしていたら、急に涼しくなり体がちょっと一息ついている感じです。来週はまた暑くなるそうですね。お互い体調管理に気を付けましょう。

最近続けて中国茶をいただきました。真空パックで爽やかな香りを閉じ込めたジャスミン茶と、蕾がまるごとそのままのバラ茶。あとお茶を入れるためのガラスポットとお菓子。ポットは上に茶葉とお湯を入れて蒸らした後、ボタンを押すとお茶だけ下に落ちる仕組み(お湯がちょっとしか入らないから微妙なんだけど…)。
最初はホットでいただいていたのですが、特にジャスミン茶は冷やすと美味しいと中国の方に勧められたので最近はアイスで飲んでます。すっきりして美味しい!バラ茶も冷たい方が逆にバラの風味が味わいやすいような…。中国茶って体に良さそうですものね。暑い夏を乗り切るのにありがたい存在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿