2012年7月4日水曜日

Windsor その3



ウィンザー城の中を見学後は、お隣のセント・ジョージ礼拝堂に移動。こちらもとても豪華。そして撮影禁止(教会だしね)。歴代の王様達が眠っている場所でもあります。

これでウィンザー城見学は終了。その後はランチ!お城を出てすぐのところにかわいらしいレストラン街があって、その中の一つのパブのようなところに入ることにしました。自分でカウンターにオーダーに行きます。イギリスっぽいもので、まだ食べたことがないものがいいな〜と思い、キドニー・パイにしました。本来あんまり内蔵系好きじゃないんだけど、結構おいしくいただきました。ポテトとグリーンピースとグレイヴィーソースが付いててボリュームあったけど完食!

  

その後は、友人達おすすめのロング・ウォークへ。お城から南に伸びるまっすぐな道です。女王様が通る道だとか。ちょうどお天気も良くなり、とても気持ちの良い食後の散歩となりました。観光客だけでなく、ご近所っぽい人たちもいてのどかな雰囲気でした。最後の写真は、駅につながるアーケード街の入り口。ウィンザーに行かれてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿