2012年10月24日水曜日

ベルサイユのばら



ちょっと前ですが、ビオクラからベルばらのパッケージに入ったローズティーが発売されました。浮かれてまとめ買いしてベルばらファンに無理矢理配る私…
なんと今年は『ベルサイユのばら』連載開始40周年だそうです。先月松屋銀座からスタートした『ベルサイユのばら展』も全国巡回中。もちろん行きましたとも!(しかも2回行った…でももっと時間かけて見たかった…)すごい混雑だったけど、見応えがあってよかった〜特に原画!原画が残されているということにまず感動。展示してあるハイライトシーン(?)を読むだけで、一気にベルばらの世界に引き込まれてしまった。血のにじむ思いであの一枚一枚を描いたんだと思うと…圧倒されます。カラーの原画も素晴らしかったです!私の一番好きな絵もありました(写真)♡何年経っても色あせない名作です。もちろん宝塚コーナーも懐かしみつつ楽しみました。

1 件のコメント:

  1. 私もそごうのアントワネット展にいったよー!!!
    今は机の上にいただいた紅茶が飾ってあるけど
    この紅茶もその展示で売られていたわ。
    ベルばら展は来年そごうにくるみたい☆
    そごうの展示はクレジットカード持ってたらただで見られるからありがたい☆
    本当にすごい作品だよね。
    引き込まれてしまうし、登場人物にも味があって。
    昨日BSのプロファイラーでもアントワネットを特集してました。なんとなく全体的にべるばらイヤーだね!

    返信削除