2012年11月21日水曜日

ON THE DISH



秋晴れの気持ちの良い日に、山手にある"ON THE DISH"というパン屋さんに行きました。初めてのお店。山手駅から坂の多いのどかな住宅街の中を歩いて行くと小さな案内板が。HPの様子や場所柄から、ひっそりやっているナチュラルな感じの酵母パンのお店と思っていましたが、想像以上におしゃれなお店でした…山手なのに(田舎扱い)!
普通の一軒家を改装した感じのお店で、明るいサンルームのようなコーナーがあり、イートインもできます。窓の外には小さなお庭が見えますが、本当に住宅地の中。
きれいに並べられたパンはどれも美味しそうで、説明文を読んだり、お話を聞いたりしながら迷いつつ、欲張っていろいろ買ってしまいました。
栗かぼちゃのペーストが入ったパンでしょ、焼き林檎のパンでしょ、チェリーとチョコが入ったパンにマロンパン、それにイングリッシュマフィン!横浜でとれたいちじくのジャムもというのも美味しそうで結局購入。アーモンドプラリネのペーストも。

サンルームではきのこのチーズトーストをいただきました。もっちりした食パンにオリーブオイル漬けのきのことトロリと溶けたチーズが相性最高!たっぷりのお日様と静かな空間でとても素敵な時間を過ごせました。

持ち帰ったパンは、トーストして食べたらどれもこれもとっても美味しくて、毎回感動してました。思い出しただけでも幸せ…。そうそう行くことはない場所だけど、ぜひまた行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿