2012年11月18日日曜日

エリザベート・スペシャル・ガラコンサート



もう無理だと諦めていたのに土壇場で初演バージョンのチケットが手に入り、急遽エリザベートのガラコンに行ってきました!
宝塚の人気作『エリザベート』のOGによるガラコンサート。ガラコンは2回目の開催ですが、なんといっても今回は16年ぶりに宝塚初演の雪組主要メンバーが揃うということで大変な話題に(いやもちろんファンの間では、です…)!チケットも本当に入手困難な状態で(発売前からどうやって手に入れるか皆あたふたしていた…)、私も玉砕して諦めかけてました。
でもでも年内のラッキー全部使い果たしちゃったみたいにチケットが手に入ったのです!しかも一番端っこだけど1列目!!どんなに見にくい席かと覚悟してたのに、それほどのストレスはなく、むしろ本当に近くて感動!

私は星組版から観始め、すっかり『エリザベート』に魅せられて、その後は上演されれば欠かさず観劇してます。でも初演の雪組版のみ観てなかった…。ビデオ、DVDではそれこそ何十回と見たけれど、生の舞台を知らない。だから今回の初演バージョンがどうしても観たかったのです!
とはいえやっぱり16年という年月…期待も大きいけれど、裏切られるのも怖くて不安もいっぱいでした。あのたった1回の残された映像だけを見続ける方がいいのかなって。

でもそんなの杞憂でした!ビジュアル的にはほとんど変化のない驚異的な人々…そして表現力はむしろ16年を経て深まっている…すっかり耳に馴染んでいる声がほぼそのまま再現されていて震えました〜
ある意味今回一番注目されていたのはおはな様だと思いますが、多少舞台には出ていたとはいえ、ブランクがあるとは思えない素晴らしいエリザベートでした。『私だけに』は本当に泣けた…これ以上語ってもしょうがないからやめますが、奇跡のような公演にまたしても参加できて幸せでした!

3 件のコメント:

  1. あら、行けたんだねー、しかもそんな良い席で!
    ファンの人脈かな。
    いいなー☆

    返信削除
  2. 人脈はないよ〜運と自力です(?)ちょっと人に協力してもらったりはしたけど。とにかくラッキーでした。一緒に行かれなくて残念でしたが…

    返信削除
  3. メールみましたー。たしかまえにもそのサイト聞いてたかなーと思ったけど、すごい便利だねー!
    私もいつか使ってみよー。
    シメは全くの初演だから、ファンは観たかっただろうね。
    私の中ではやはりイチロの美しいドスの聞いたトートが最高です★

    返信削除