2013年10月27日日曜日

Ess-a-Bagel



2日目は朝食にベーグルを食べるべく、まずは歩いてEss-a-Bagelへ!お気に入りのベーグル屋さんです。スーツ姿のビジネスマンに混じってミッドタウンを闊歩してしばしニューヨーカー気分。
お店に入るとオーダーの行列が!並んでいる間に壁のメニューをじっくり見て決めたのは、シナモンレーズンベーグルにさらにレーズンクリームチーズ。レーズンで統一。ケースの前でオーダーするとトーストするかどうかも聞いてくれます。もちろん焼いてもらいました。
コーヒーと一緒に受け取りお会計をすませてから席を探します。あまり広くない店内はなかなか席がなくて大変。でも係のおじさんがこまめにチェックして空いたテーブルをすぐにきれいにして案内してくれます。
ベーグルは外はパリッとしていて中はもっちもち。温かいベーグルでクリームチーズ(甘め)がとろりとして絶妙!とっても美味しくて、大きいから食べきれないかな〜と思っていたけどペロリでした。どうしてニューヨークで食べるベーグルはこんなにも美味しいのかしら!!それに安い!最終日にはEss-a-Bagelで5個買って日本に持ち帰りました。
でも調べてみたら、Ess-a-Bagelは日本にも上陸していました。大丸東京にあるらしいから今度行かなきゃ!

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除