2012年8月11日土曜日

余韻…



はい、オリンピックそっちのけでまだまだ星組の余韻に浸っております。先日立て続けに星組のDVDが発売されたので、それを見るのに忙しいの。
今回の公演は結局10回+新人公演を観劇したので、DVDを買うのはしばらく後にしようかと思っていたけど(だって宝塚のDVDって高いのよ)、千秋楽の後やっぱりあの公演の熱気をまだ感じていたくて、我慢できずに買いに走ったのであります…

芝居『ダンサセレナータ』の方は、意外と役作りの違う人が多くてびっくりした…微妙な声のトーンとかなんだけど、全然印象は変わるのね〜特にれみれみのアンジェリータかな。東京より気が強いというか、ちょっとぶっきらぼう(言い方が悪いけど)な感じ。東京の方がもっと柔らかい印象だったなあ。
それから、いつも一定のレベルを見せてくれるちえですが、さすがにこの猛暑の毎日で日によってはあれ?という時もあったので、DVD収録日の集中力はすごいな〜とも思いました。ダンスの迫力がやっぱりすごい!何度でも見られる!
というより、生で観ている時はいかに見落としが多いかが分かる…もうどこ観ていいのか分からずパニックになってるから、逆に何も見えていない。歌も同じで、表情や動きを追っていると歌詞が耳に入ってこなくて、改めてDVDを見て理解できたことや聞こえてきたことが多くて我ながらびっくりする。いったい10回も何を観ていたのやら…

ショー『セレブリティー』はまさかの中詰めの音声カット…最近本当に多いけど、高いんだから著作権料くらい払ってほしい!一番好きだったシーンが台無しよ(涙)。しかもねねちゃんのレディ・ダイヤモンドもカツラが違った〜大ショック!収録日に何を思ったかねねちゃん…
とはいえしばらくこれで楽しめる〜☆(REON!!も最高☆)

2 件のコメント:

  1. ちょっと関係ないけど、週一回夜に宝塚やってるCSがあって、ぼーっと見てたら、うたかただったの!!!!
    再演で、春野さんだったけど、懐かしかったー。
    Youtubeみてみたら、麻実れいと遥くららが出てきてびっくり!すごすぎる。麻実れい、意外と声高い(笑)おそるべしYoutube.続けて、しめのも見ちゃった。美しい。あやちゃんも最高。ていうかしめが53歳になってるという事実に驚愕。。

    返信削除
  2. しほさま

    うっそ〜麻実れいさんの映像Youtubeにあるの?見なきゃ〜!
    ターコさんの男役は今時の男役では太刀打ちできない強烈なオーラがあるよね。映像でしか見たことないけど。
    現役で変わらず頑張ってるOGたくさんいるよね〜

    返信削除