2012年8月3日金曜日

星組新人公演



先日星組の新人公演を観てきました。私にとっては初めての新公観劇!やっぱり通常公演とは違うのかしら〜とドキドキワクワク☆(プログラムがもらえることすら知らなかった…)
全体的にいろいろ経験しているメンバーが多く、主演2人も初めてじゃないから、かなり落ち着いたまとまりのある新公だっと思います。他を知らないから比べようもないけど…(妹は盛り上がりに欠けると言ってた)。通常だとセンターのちえのダンスにばかり目を奪われて全然見られてなかった真風くんのダンスをちゃんと見られたのはよかったな〜思いの外しっかり踊ってた(失礼)。わかばちゃんがもうちょっと頑張れ!な印象でした。でも破綻もなく安心して観られるって新公としてはすごいよね!?

新公といえば上級生が客席から観劇しますが、開演直前に場内に入ってきて無駄な動きはいっさいなく着席していくジェンヌたちを見られたのが一番興奮したかも♡星組のスターたちが勢揃い!横を向くとちょうどちえが見える位置でラッキーでした☆
さあ、本公演も残りわずか!毎日暑いけどみんな頑張れ~私も頑張って観劇する!

2 件のコメント:

  1. へー新人公演ておもしろそうだね!ゆりちゃんとかの時代に見てみたかったなー。あの歴史に残るミーマイとか。上級生がそんなに見に来るんだね!こわい(笑)
    最近いろいろ見てたら、OGもそれぞれブログやってたりするんだね。レッスン行ったり。。今回は何回みるのかしら。。県民ホールにもくるよー。

    返信削除
  2. shihoさん

    新公もいろいろ語り継がれる公演があるよね〜
    上級生はほぼ全員観にくるんじゃないかな。上手の一区画すべてジェンヌで埋まるの。かなり壮観だったよ!
    今の時代、退団後働き続ける人も多いし、なんといってもネットのおかげで本人たちから情報発信されてて身近に感じられて面白い。

    返信削除