2013年6月26日水曜日

4Stars



ず〜っと楽しみにしていたコンサート『4Stars』に行ってきました!世界で活躍するミュージカル界の大スター3人+城田優という、とてもスペシャルなコンサートです☆
なんと言っても、“Miss Saigon”初演キムのレア・サロンガが出演というのが一番の目玉!そして映像ですら大感動した『オペラ座の怪人』25周年記念公演でそれぞれファントムとクリスティーヌを演じた2人まで来日!もうこれを観ずしてどうする!!なメンバーなのでした☆

本当にもう至福の時間でした…なにもかもあまりにも素晴らしく、楽しさと感動で常に胸がいっぱいな感じでした。そもそもものすごい実力のメンバーで、歌の迫力がすごい上に、表現力がすごいのですよ〜あの人達はやっぱり歌手ではなく俳優なんだわ。曲によって表情が変わり、声も変わる。なんであんなに変幻自在なんだろう。
特にレアはもうおばちゃんなんだけど、ディズニー映画アラジンのジャスミン姫の時は新しい世界に触れてキラキラしている少女のような表情と声に、レ・ミゼラブルのエポニーヌの時は孤独に夜空を見据えて涙をこらえるように。そしてミス・サイゴンの時は…何者にも負けない力強さと存在感を見せてくれました。それは10代の瑞々しさとは違うかもしれないけれど、より深く強いものになっているのだと思います。別格でした。あと客席からの拍手にすぐぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ姿もまたちょっと意外でかわいかったです。
ラミンのファントムとシエラのクリスティーヌは息もぴったり。何度も演じている役の曲なので、マイクを持っていてもびっくりするくらい動きが自然。舞台の時と同じファントムの動きに、うわ〜生だ〜と感動してしまいました。
いろいろなミュージカル作品の名曲を次々と披露してくれて、シンプルだけととても充実したあっという間のコンサートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿