2010年1月11日月曜日

ラデュレ





昨日は新年会と称して友人と日本橋三越のラデュレへ。銀座のサロン・ド・テには行ったことがあるのですが日本橋は初めて。銀座よりちょっと狭いし窓もないけど、客層が落ち着いていてそれもまたよし。
お昼時だったのでサンドイッチのセットにしました。サンドイッチとデザートと飲み物が選べます。
お野菜とサーモンのサンドイッチを頼んでシェアしてみました。お野菜の方は内容が豊富過ぎて、もはや何の味がしているのか分からないくらい!サーモンの方は味がしっかりしていて食べ応えがあります。熱々のフレンチフライ(?)がものすごいボリュームでした。
そして私の選んだケーキはプラリネのミルフィーユ。ほんっとうに濃厚!
お隣の席の方が頼んでいたチョコレートのケーキもおいしそうだったな~次はあれにしよう!
ラデュレではちょっと贅沢なひと時が過ごせます。だから時々は行きたいな、と思ってしまうんですよね。

ラデュレの後は丸の内に移動。夕暮れ時の仲通りはイルミネーションがきれいです。ここのシンプルなイルミネーションが一番好き。

一緒だった友人には今年もたくさんの刺激をもらうでしょう!私も少しは何かを発せられたら…今年もよろしくね~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿