2010年1月9日土曜日

NO MAN'S LAND




今日は妹に誘われて、旧フランス大使館で行われているアートプロジェクトを見に行きました。そんなに混んでることはないだろうと気楽に向かったら、かなりの盛況ぶり!人が多くて回るのも結構大変。
取り壊す前の大使館全体を使っての展示です。
参加アーティストは有名な人もいれば、全然知らない人も。全体的には芸祭とトリエンナーレの中間みたいなノリで…
大使館という、普段なかなか入れないところを見られるというのは面白い企画です。結構小さな部屋が並んでいて、どういうふうに使っていたのやら。地下室とか資料室だったっぽい部屋とかちょっとドキドキしました。古い建物だからラジエーターとかもあって外国ぽかったり。
ちなみに新しい大使館はすでにお隣にできていて、モダンで立派な感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿