2010年1月17日日曜日

ドラマ映画 GREY GARDENS



どんな作品になっているのか気になっていたHBOのドラマ映画"GREY GARDENS"録画していただきやっと見ることができました。
ドリュー・バリモアとジェシカ・ラングの渾身の演技(というより生態模写)で、本物と見紛うばかりのイーディー親子!実物のドキュメンタリーを違う角度から見ているような、その上過去やその後まで再現されたようなリアルっぷり。ジャッキーも似てた…

舞台と同じでやはりズドーンとくるのは、切っても切れない母娘の関係。激しい愛憎。普遍のテーマですね。
それにしてもあのゴミ屋敷になるまでの流れが分かりやすく、本当かどうかはともかく妙に納得。美しかった頃のグレイ・ガーデンズのシーンもありますが、(当たり前だけど)同じ作りなことに不思議な感動が。なかなか面白かったです。

そういえば、「これはアレック・ボールドウィン?」的なおじさんが出てて、あまりに太ってたのでショックを受けていたらアレックの弟ダニエルでした。似てる~!

0 件のコメント:

コメントを投稿