2010年11月8日月曜日

高尾山



基本アウトドアとは縁のない生活を送っていますが、さすがにこの気候と空いた時間に後押しされて高尾山デビューしました!
お互い「高尾山には行ったことがないけど、ずっと気になってた…」という友達と共に秋晴れの中登ってきました。なんせ山とか行かないからどんな格好したらいいのかも分からず、本屋で登山本見たり、高尾経験者の妹にあれこれ聞いて、リュックとかも借りて準備しました。というか、普段の格好で全然平気だからと言われ、いつものジーンズスタイルにコンバースだったんだけど。
実際高尾山の道は舗装されてるし、運動不足の体にはちょっときつい坂道もあったけど、快適に歩けるようになってるのね〜緑の中を歩けて気持ちよかった!
マイナスイオンたっぷりの自然だけじゃなく、おだんご食べたり、リフトに乗ったり、お土産買ったり、あんなに都心から近いのにとってもリフレッシュ。これは人気あるのもうなずける!

0 件のコメント:

コメントを投稿