2010年11月22日月曜日

七宝焼に挑戦



友人マルスが自宅で七宝焼を体験させてくれるというので、行ってきました!
写真の釜で焼きます!作業中は一生懸命になりすぎて、途中経過の写真はすっかり忘れてました。
ベースの銅板は既製品もいろいろあるので、後でアレンジしやすい丸と楕円にしました。色はマルス先生がきちんと色見本を作っているので選びやすいのですが、やっぱり焼き上がってみないと分からないもの。柄もどうしよ〜と言いながら、初めてのくせに結構面倒なことをやりたがったり。焼くのはあっという間。釜から出し冷めてくると色や柄が浮かび上がってきて、ドキドキの瞬間でした。
マルスの作品とは雲泥の差だわ〜(涙)(当たり前)でもせっかくだからヘアゴムにしたいと思ってます。それにやっぱり手作業に集中できるのは楽しい!先生、次回もよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿