2010年10月31日日曜日

Celisの指人形



5年くらい前にパリで買ったものなのですが、時々取り出して指にはめて眺めて楽しんでます。寒い季節になると出したくなるの。
何年も前に雑誌で見てひとめぼれ。その後パリに行った時にマレで偶然お店を見つけて大興奮!やはり雑誌に載っていた赤ずきんちゃんとオオカミを買ってしまいました。ひとつひとつ手作りだから表情が微妙に違うし、オオカミのお洋服も何色かあって悩んだな〜。そういえば友人が出産前だったので、コウノトリがあかちゃんを運んでいる指人形も買ってプレゼントしたっけ(それも雑誌に載ってた)。
パリはわりと秋に行くことが多かったので、この季節になるとふとした瞬間に思い出すことが多いです。でも今行きたいのはニューヨーク!

0 件のコメント:

コメントを投稿