2010年10月1日金曜日

晴れの日



10月になりました。今年も残すところ3ヶ月。早い!!
今年は残暑が長かったけど、やっと秋らしくなって本当に気持ちがいい!秋が一番好きです。外を歩くのにも家で何かするにも秋はいい。過ごしやすくて生き返る思いです。晴れていればなおさら。私は晴れが好き。秋晴れなんてもう最高!
それでもって、晴れが好きだ〜って思うたびに、『おもひでぽろぽろ』を思い出します。

「雨の日と、くもりの日と晴れと、どれが一番好き?」
「く…くもり」
「あ、おんなじだ」

胸キュンな素敵なシーンではありますが、私は絶対晴れの方が好き〜!!っていつも思うの。
ま、どうでもいい話だけど。そして私(と妹、その上をいく従姉妹たち)の生活にはジブリが結構密接、というお話でもありました(さらにどうでもいい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿