2010年10月31日日曜日

イワタ珈琲店のホットケーキ



ちょっと前の話ですが、鎌倉に遊びに行きました。
せっかくなので雑誌で見て気になっていたイワタ珈琲店に行ってみました。ここはホットケーキが有名なんです。ものすごく分厚いホットケーキらしくて。お店のウィンドウに飾ってあった見本を見て、やっぱり食べてみたい!入ろう!ということに。
お店に入るとまずホットケーキをオーダーするかどうか聞かれます。30分ほど時間がかかるのです。
レトロな店内でのんびりおしゃべりしながら待っているとやってきましたよ〜本当に分厚いホットケーキ!しかもとてもきれいな円形と焼き色☆
こんがり焼けた表面はかりかり。そして中は肌理が細かくしっとり。じっくり焼くんだろうな〜。軽いホットケーキではありません。かなり重いし、甘さもしっかり。メイプルシロップがなくても本体の甘さとバターのしょっぱさで充分おいしいです。
とってもボリューミー!でも完食しちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿