2012年3月18日日曜日

『オペラ座の怪人』25周年記念公演



昨年の話ですが、ロンドンでロングラン上演中の『オペラ座の怪人』が25周年を迎えたそうです。その記念公演が10月に上演&中継され、日本でも映画館で上映されています。9月にロンドンに行った時は街中でこの公演のポスターを見かけました。
私も映画館に観に行きましたが、もちろんDVDも購入して何度も楽しんでいます。選りすぐりのキャストによるパフォーマンスの迫力はDVDでも伝わってきます!ファントム役のラミンがとても良かった!マスクで顔は見えなくても表現力が素晴らしく、情熱的かつ繊細。それゆえにとても切なくて…クリスティーヌもとても上手で、初めて"Wishing You Were Somehow Here Again"で感動しました。私にとっては今までちょっぴり退屈な曲だったんだけど…ちなみにカルロッタ役は9月にロンドンで実際に観た女優さんが演じていて嬉しかったです♡
最後にはロイド・ウェバーが登場!キャメロン・マッキントッシュや初代ファントムのマイケル・クロフォードや初演キャストも続々登場。歴代のファントムの中にはコルム・ウィルキンソンもいて感動。そしてそして期待通りサラ・ブライトマンも登場!ロイドウェバーが「私の音楽の天使…」と紹介したので映画館で一人で大興奮してました〜。やはり彼女あっての『オペラ座〜』ですからね。
昨年ロンドンで観た時に、改めてロングランされるだけの魅力を感じましたが、本当に素晴らしい作品です。

ロイドウェバー版『オペラ座の怪人』を観たことがない方には、映画や劇団四季なんかより絶対にこちらをオススメします!!!(特に映画は全く別物)ちなみに3月20日20時〜WOWOWで放送されるようですよ!見られる環境の方はぜひ!

1 件のコメント:

  1. まーちゃん2012年3月21日 12:31

    来月、劇団四季のオペラ座の怪人見に行って来るよ~。

    返信削除