2012年3月30日金曜日

ハイスクールミュージカルとグリー



ちょっと前に、どういうわけだかディズニーチャンネルが見られた時期があって、『ハイスクールミュージカル(HSM)』を放送していたので1、2、映画版の3本を見ました。数年前に大ブレークしてましたよね。ミュージカル好きを公言しておきながら見る機会がなくて、気になりながらもどんなものか知らずにいました。3本ともそれなりに楽しくて一気に見られちゃうし、やっぱりミュージカルシーンは迫力で見応えあり。でもいかにもディズニー。主役の2人は優等生キャラだし、憎まれ役的な存在もいることはいるけど結局全員いい子でハッピーエンド。
それに比べて『グリー』ときたら!シーズン2が一挙放送されて、こちらもあっという間に見終わってしまったのですが、HSMの後に見ると本当にえげつない…。そもそもグリー自体がHSMに張り合って作られたドラマらしいのですが、こちらは負け犬集団だし、ブラックジョークというか強烈な毒舌の持ち主や自己中心的なキャラが多くてむしろ人間関係がリアルなのよね。だからこそそれぞれが抱える悩みや友情、愛情も際立つ。
シーズン2も豪華ゲストが登場するし、メインキャストはますますパワーアップしてるし(そして女の子たちはますますキレイに)、ミュージカルの曲が若干減ったような気はするけどとにかく面白い!NHKでシーズン1が始まるからぜひ見て〜!

HSMですっかり有名になったザック・エフロンくんは、ミュージカル映画版『ヘアスプレー』でヒロインが憧れるリンク役を演じていますが、グリーのシュー先生ことマシュー・モリソンは舞台版の初代リンクです♡

1 件のコメント:

  1. I like HSM but only season 3 ne.I love Glee since it comes with more musical numbers!! I bought Season 2 DVD and looking fwd to seeing it!! Season 3 will be out in sep in UK!

    返信削除