2012年3月18日日曜日

kate spade × nicolai bergmann



先日再びkate spade青山店のイベントに行ってきました。
今回はフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏のデモンストレーションでした。現在お店のウィンドウのボディの頭を飾っているお花も彼の作品。春らしいカラーとちょっぴりキッチュなアレンジがkate spadeとのコラボらしくて素敵です。
ニコライ氏はデンマーク出身ですが、青山にお店があり日本語もペラペラ(しかもカッコイイ)。デモンストレーションで2種類のフラワーアレンジメントを披露してくださいましたが、瞬時にお花をセレクトし、素早く流れるような手さばきで適当な長さにカットしたり、次々と束ねたりする間にも、流暢な日本語でずっとしゃべり続けていました。見る見るうちに大きな作品ができてプロの腕に感動!実際に花束にしたり生けているところを見られてとても面白かったです。
お店ではバラが配られました。グリーンのバラで、ちょうど持って行ったクラッチと同じ色♡そしてお土産にバーグマン氏のサイン入りボックスをいただいてしまいした。いつもはジュエリーボックスとして使用されているもの。何だろうと開けてみたらブリザードフラワーでした!彼はフラワーボックスで有名だそうですよ。またまたとても楽しいイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿