2012年3月18日日曜日

天使のはしご



先日、日本青年館に星組公演『天使のはしご〜ジェーン・オースティン作「高慢と偏見」より〜』を観に行きました。『高慢と偏見』はちょうど昨年に読んでいたのでストーリーもなんとなく覚えてました。
主要メンバーが組み替えしちゃうなんて、そしてすでにじゅんこちゃんが星組組長さんじゃないなんてまだ全然実感がないけど、星組の熱さを感じる舞台でした。衣装も新作が次々登場して豪華だったしね〜さすがとよこ姫☆
ヒロインはるこちゃんが、しっかりしていてリジーらしかったです。彼女のよく通る独特の声が好き。最近痩せてすっきりしたと思う…首のラインが美しかった。指先の動きまで丁寧なとこも好き。ハイウェストのドレスやボンネットも星組ではなんだか新鮮でした。

写真はkate spadeのブック型クラッチ、ジェーン・オースティンの『エマ』バージョン。さすがに使うことがなさそうで持ってないけど、見るたびにかわいいな〜と思ってたもの。ジェーン・オスティンは女子必読書の定番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿