2009年12月12日土曜日

人形町





ヒナタノオトにまたたくさんクッキーが入ってたよ、という話を聞いて、散歩がてら東京駅から歩いて行ってみました。
前回行った時は平日の夜だったのでお客は私一人でしたが、土曜の午後は小さな店内がにぎわっていました。
クリスマスらしいものや、プレゼントによさそうなものがいろいろありました。でも残念ながらクッキーはすべて売り切れ。次の入荷は来週水曜日とのこと。また行こう。一番上の写真はお店の入り口横です。素敵でしょ。
その後はドイツパンのお店タンネでパンを購入。こちらも人が入れ替わり立ち替わり。人気なのね〜
東京駅に向かいつつ、ぷらぷらといつもは通らない道を歩いていると、谷崎潤一郎生誕の地の碑が。そういえば人形町だったっけ。今日はちょっとした人形町ぶらり旅な午後となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿