2009年12月9日水曜日

クリスマスコンサート



先日知人のお誘いで、ISSJ主催のクリスマスチャリティーコンサートへ行ってきました。会場は神保町にある日本大学カザルスホールでした。ホールにはパイプオルガンも!
出演はオルガン奏者の水野均さん、カウンターテナーの彌勒忠史さん、リュート奏者の佐藤亜紀子さんの3人。
バロック時代クリスマスにちなんだ曲を中心に演奏されました。なんだかロミオとジュリエットの映画を思い出しました。リュートがそれっぽいのかな。
カウンターテナーは生で聴くのは初めてだったかも。しゃべりだすと普通に男性の声で、そのギャップがおもしろかったです。
パイプオルガンには上部左右に星のようなものついていて、飾りかと思いきや回転して金属音を出すこともできるようです。きらきらした音がして素敵でした。
こういうキリスト教らしいクリスマスコンサートはやはりいいですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿