2010年5月23日日曜日

DREAMGIRLS



来日中のミュージカル"DREAMGIRLS"を観てきました。土曜夜公演とはいえオチャードホールがほぼ満席。なかなか盛況のようです。
最近ビヨンセ主演で映画化されたので有名ですが、もとは1981年初演のミュージカル。今回はアポロシアターで再演されたものが早々に日本上陸。キャストもほとんどそのままとか。
圧巻だったのはやはりエフィー役の人。圧倒的な歌唱力でした!全体的に若いカンパニーで、全員がものすごく上手というわけでもなかったけど、でも映画よりいろんなことが伝わってきた感じがする。セットはLEDのパネルを利用したシンプルなものだったけど、時代の雰囲気とか時間の流れとかそれぞれの感情とか、ちゃんと感じさせてくれるから舞台って不思議。
ミュージカルの代表作の一つを観ることができて良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿