2010年9月27日月曜日

Push Pin Paradigm



先日、gggで開催中の『プッシュピン・パラダイム』展を見に行きました。予備知識ほとんどゼロで行ったのですが、とても影響力のあったアメリカのデザイングループ、プッシュピン・スタジオの主要メンバー4人の展示でした。60年代前後の作品が中心。ポスターや広告、雑誌などですが、音楽とも関わりも深く、ギャラリー内にはビートルズやPPM、ボブ・ディランなど父好みの曲が流れていました。
今見ても楽しく新鮮なデザインがたくさんあり良い刺激になりました。家に帰ってちょっと調べたらメンバーの一人ミルトン・クレイザーは、あの”I♥NY"の生みの親でした!ニューヨーク、だけじゃなくて今や世界中にパロディが溢れてるロゴマークのデザイナーだったとは!あのマーク、ベタだけどやっぱりかわいいんですよね〜しかも私と同い年だった。ますます愛着が♥

0 件のコメント:

コメントを投稿