2011年12月4日日曜日

秋のティータイムと「あの時着ていた服」展



ちょっと前のことになりますが、前田ひさえちゃんの個展を見にいきました。一緒に行くことになっていた友人が会場近くに住んでいるので、展示を見に行く前に友人宅でティータイム。京都旅行から帰ったばかりの友人が用意していてくれたいろいろなお菓子と、それぞれ持ち寄ったお土産を出してくれました。和菓子や焼きぐりがきれいに並べられ、なんだかとっても秋らしい素敵なティータイムとなりました!女子って感じ〜☆
ひとしきりおしゃべりした後、個展の会場の六次元へ。カフェの一角が展示スペースになっていました。今回のテーマは「あの時着ていた服」。いろんな人にアンケートを取って、それぞれの思い出の洋服をイラストで表現。なんとも素敵な企画でした。相変わらず素晴らしいセンス!当日開催されていた、生地をコラージュしてトートを作るというワークショップの作品も素敵でした。ここのカフェでもさんざん長居した私たち。ちょっとおじゃまだったかしら…でも素敵なものにいっぱい触れた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿